弊社新サービスi-mapsのリリースについて

更新日:

こんにちは、Solution Hackです。

弊社では、現在新案件・人材マッチングサービス(i-maps)の構築を行っております。

こちらのサービスは、SES事業などをされている企業様、
フリーランス(個人事業主)で活動されているエンジニア様が、
より効率よく案件情報を探すことが出来るお手伝いと、
募集や内容変更の告知などを柔軟に対応できるようにするサービスです。

具体的な例を挙げますと、
・自分にマッチする案件を探したい時に案件検索が可能
・応募をWeb画面で管理できる
・案件状況をWeb画面から更新することで充足告知が出来、
充足後の問合せ、および応募をさせないようにする。

などなど

まだまだ、練り切れていない部分もありますが、
ひとまずリリースして要望を吸い上げていきたいと感じており、
まずはUIなども後回しにして、リリース計画を立てています。
個人事業主の方は、
・交流会などに参加して案件情報を取得する必要なし
・エージェント(案件紹介会社)を挟む必要なし
※弊社システム利用料が契約した場合には発生します(単月のみ)
・企業による不透明なマージンを明確化
※弊社システム利用料は後述致します

案件情報提供企業様は
・商流が深く、単価にスキルが見合わないエンジニア採用が減る
・スキルに見合ったエンジニアから応募が来る
・商流変化により単価が安く出来る可能性がある

人材情報提供企業様は
・商流が浅くなるため、単価UPの可能性がある
・自社営業が知らない案件情報を閲覧できる可能性がある
・案件情報の状況をWeb管理するので無駄な応募(充足済み案件への応募)が減る
などのメリットがあります。

 

もちろん、サービスを行う上では、
多数の案件情報を抱える必要があるため、
その点は、利用ユーザの数に依存するところがあります。

 

弊社としては、
一括メール配信などで毎日200~1000通届くメールを、
Web化することが出来れば、より効率的に案件情報を、
管理し、多くの方に届けることが出来るのではないかと思っています。
正直に言って、i-mapsによって損をするのは、
商流に中間的に入ってマージンを取っている企業だと思います。
そこに関しては、致し方ないと感じております。

IT業界は日々進歩していますが、
案件情報提供(営業サイド)は10年前と変わっていない状況です。
ワークスタイルの多様化もあり、今までと違った営業スタイルも取り入れてみてはどうでしょうか。

i-mapsのシステム利用料について

i-mapsのシステム利用料は、契約が締結時に一度だけ発生します。
一律:21,600円(20,000円+消費税)

 

仮に、SES企業が一社でも間に入っていれば、
上記システム利用料以上のマージン(営業費、営業支援費)が発生します。

その上、毎月発生するケースがほとんどです。
その点を踏まえれば、システム利用料はリーズナブルではないでしょうか。

リリース時期について

システムのリリース時期は、
2018年10月1日(月)にプレリリースを致しました。

リリース後は、利用ユーザ様の要望を吸い上げ、
機能追加および機能修正をして、
より快適なシステムにしていきたいと考えております。

ご利用頂き、利用者の声をお伝えして頂けると幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

-企業活動
-, ,

Copyright© 株式会社Solution Hack , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.