キャプチャ取得方法について

投稿日:

こんにちは。

今日はキャプチャ取得方法について、一例をあげておきます。

あらゆるレベルの方がご覧になって下さっていますので、

誰かに取って参考になれば、幸いです。

※WindowsPCについてのお話しです。

 

キャプチャの取り方について

「Prt Sc」キー、プリントスクリーン

一般的なキャプチャの取り方ですが、プリントスクリーンではないでしょうか?

キーボードの「Prt Sc」キーを押すことで、

PC画面のキャプチャを取ることが出来ます。

その後、ペイントやExcel、Wordなどに、「Ctrl+V」で張り付けすれば、OKです。

 

PCによっては、「青文字」となっている場合もあります。

その場合は、「Fn」キーを押しながら、「Prt Sc」キーを押すことで、キャプチャが取れます。

 

「Alt」キー+「Prt Sc」キー

続いて、先ほどの「Prt Sc」キーに加えて、

Altキーを押すことで、現在選択している画面のキャプチャを取ることが出来ます。

 

例えば、以下は2つのブラウザを表示させている状態での「Prc SC]キーを押したキャプチャです。

後ろに映っているブラウザは邪魔となってしまっています。

 

続いて、「Alt」キー+「Prt Sc」キーを押した場合は、以下のようになります。

必要なブラウザのキャプチャのみが取れます。

 

 

 

 

 

 

-キャプチャ, ツール

Copyright© 株式会社Solution Hack , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.