【PHP・Laravel】一覧に表示された詳細ボタン押下時のイベント

更新日:

一覧に表示された詳細ボタン押下時のイベントは、

複数の書き方があり、どのような書き方をしようかと毎回悩むポイントです。

今回は、私が一番簡単に出来ると感じているやり方を備忘録がてら記載します。

※もっと良いやり方があるかもしれませんが。

 

今回は、プロジェクトIDをキー情報として渡すようにしています。

 

1.FormにクリックされたプロジェクトIDを保持する隠し項目を用意します

 

2.明細部のボタンに「onclick」イベントでJavaScriptを呼び出すようにします。

その際に、該当行で保持しているプロジェクトIDを渡すようにしています。

 

3.JavaScriptの記述

こちらでは、プロジェクトIDを隠し項目に設定し、アクションで次画面を設定しています。

ちなみに、「form1」はFormタグに「name=form1」と設定しています。

 

こちらが一覧画面です。

左側にある「詳細ボタン」をクリックすると、下の画像の画面に遷移します。

 

こちらが詳細画面です。

プロジェクトIDを引き継いで表示出来ているので、やりたいことは達成できていますね!^^

 

という事で、

以上になります。

-PHP, プログラミング
-, , ,

Copyright© 株式会社Solution Hack , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.