フリーエンジニア案件情報多数!弊社でHigh[Win-Win]な関係を

更新日:

>Topへ戻る<

弊社 Solution Hackでは、フリーランスエンジニア案件を多数扱っています。

お仕事をお探しのフリーエンジニアの方は、ぜひご覧ください。
(正社員にて案件を探したい方もご覧ください)

毎月500以上の案件情報を共有

弊社では毎月500を超える案件情報を共有しており、
あなたのスキルを活かせる案件が必ず見つかります。

・勤務地
・単価
・就業時間
・就業日数
・言語の希望(VB.NET、C#、Java、Ruby、PHP、Python、PLSQL、HTML、JavaScript etc)
・希望工程(設計がしたい、製造がしたい、テストがしたいetc)

などのご要望も、
多数の案件から条件に該当するもの(または近いもの)を、ご選択出来ます。

90%の方が報酬UP

弊社案件にアサインされた方の90%が、
以前よりも報酬UPを経験しています。

また、年収ベースで見ても、
大きく年収を増やしている方が多数います。

弊社ではアサイン時のマージンは、5-10%とさせて頂いております。
※2017年現在

これは業界トップクラスの低さでして、
エンジニアの方へしっかりとお支払いさせて頂いております。

弊社の業務担当にあたる
・営業業務
・請求業務
・回収業務
に必要な費用のみ頂いております。

エンジニア目線

弊社代表はエンジニア経験が長く、
フリーエンジニアとして働いた経験を持ちます。

その際に、
「営業に相談しても役に立たない」
と言った印象を強く受けたそうで、
弊社では、エンジニアの要望にしっかりと耳を傾け、
現場とのアンマッチなどがある場合は、
スムーズに案件から外れることも検討・対応しています。
特に、フリーエンジニアの方は、
体が資本となりますので、
ご自身の体調管理には柔軟に対応できるように努めています。
その他で言えば、
ノーネクタイでの作業なども現場に提案しています。
「ネクタイをする事で生産性があがるのか?」
「移動時のストレスにならないか」
ちょっとした事ではありますが、
エンジニアの方が快適に過ごせるように考えています。

ちょっとしたことでも要望があれば、
何なりと言ってください。

huruki_vc

 

続いて、

 

正社員とフリーエンジニアの比較

正社員とフリーエンジニアでは、一長一短あります。
ですので、どちらが良いかは人それぞれです。

一般的に、フリーエンジニアの強みである、
平均月収 比較を見てみましょう。

このように20代、30代の働き盛りの世代は、
正社員に比べて大きく稼げる傾向があります。

フリーエンジニアの大きな魅力の一つでありますね。

 

フリーエンジニアの経験年数と案件状況

「フリーエンジニアになりたいけど、経験が浅い」
と考えている方もいるでしょう。

フリーエンジニアとして活躍している方の経験年数は、
平均すれば5年以上となりますが、
実務経験3年程度の方も多数活躍しています。

日本は業務のシステム化や、
過去システムのマイグレーションや再構築などで、
エンジニア(プログラマ、システムエンジニア)が不足している状況です。

この状況は、今後5~10年は継続するとみています。

ひと昔前は、
「フリーランスになって仕事がなくなったらどうしよう」
と言うような悩みを持っている方も多かったですが、
今では、フリーランスで入れる案件も沢山ありますし、
その分、少しだけ貯蓄をして、ライフプラン構築もしておくと安心です。

 

フリーエンジニアで案件をお探しの方は、
是非、弊社で快適なエンジニアライフを送ってください。

長く付き合っていければ、幸いです。

huruki_vc

-連絡事項
-, ,

Copyright© 株式会社Solution Hack , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.